BLOGブログ

2018年09月21日

神経の流れを整え、宇宙の叡智を降ろす

ブログ ボイスエンライトメント

【Dr.ドルフィンの地球人革命】より

何が人間の体を作り、働かせて、直しているのですかと、医学者や科学者に聞いてみても、今は答えられないでしょう。

そんなことは話そうともしないのに違いありません。しかし、ここが大切なのです。なぜなら、これがわかっていなければ、身体を正せるわけがないからです。

私には、ひとつの答えが出せます。それは、「神経の流れ」です。
(中略)
宇宙の叡知は、脳の真ん中にある松果体に入り、背骨の中を下に向かって通っていきます。

人間の身体をみてください。左右対称でたてに長いでしょう。ですから真ん中しか通るところがないのです。その真ん中になるのは背骨です。骨はエネルギーの密度が高すぎるので、宇宙の叡知は通りません。その背骨の中を通る神経(脊髄)は柔らかいので、ここを宇宙の叡知が通ります。

つまり、宇宙の叡知が神経を通って、胎児の全身の細胞に指令が届いて身体を作り、そして人間として生まれてからは身体を働かせ、さらに身体を治しているのです。これは、疑いようがありません。

現在の医学では「松果体の役割はわからない」とされています。

しかし、実は松果体は、宇宙の叡知を人間のエネルギーに変える変換器、つまりコンバーターです。宇宙の叡知は振動数が高すぎるので、人間に入ったときにショック死しないように振動数を下げてから入るのです。それが神経を通って全身に伝わっていきます。だから神経は網の目のように全身に張り巡らされているのです。神経は、宇宙の叡知を送る役割があるのです。

こうして宇宙の叡知が流れていくことを、私は「神経の流れ」と言っています。これが正しく流れていれば、宇宙は調和を望みますから、病気にならない身体と幸せな感情を維持できるのです。
(中略)

一般的には、神経の流れが正しければ病気になりません。また、常に幸福を感じることができます。病気や悩みは年齢とは一切関係なく、神経の流れと関係するのです。
(中略)

神経の流れに狂いがあるのに、薬や手術で身体の表面だけを変えても、けっして人間は良くなりません。

生まれ持った自分の人生の課題ではないレベルで病気や困難になる場合は、この神経の流れを整えることによって、一気に身体と感情は症状や病気、そして悩みがない方向に変わります。





ドクター・ドルフィンこと整形外科医の松久正さんの著書より抜粋しました。
ドクタードルフィンの診療所では、新規予約は6年半町で、待機患者数は5000名を超えるそうです。
そんなに人気のお医者さんがおっしゃっているのが、「神経の流れ」さえ整えたら、人は病気(体の疾患から精神的なものまで)にならないし、幸せに生きることができる、ということです。

まだこういう情報は一般的にはまだあまり知られていません。
が、これまで様々な分野を多角的に調べてきて、わたしの中ではこれはほぼ間違いのない事実になっています。

らいおんのあくび体操など、ボイスエンライトメントで行うあらゆるエクササイズは、この「松果体の活性」と「神経の流れを整える」ことに繋がっています。

ですから、ボイスエンライトメントで声や身体を変えていくことで、みんなたちまち健康に、晴れやかになり、運氣の流れも好転していくのです。






~声が変わると人生が変わる!~
【ほんとうの自分らしい声になるためのボイスエンライトメント講座】


この講座では、自分にとって最も自然で、自分らしい本来の声を引き出していきます。

ここで紹介するメソッドは、何かを付け加える方法ではなく、余計なものを省いていく引き算的なメソッドで、身体や心を育みながら、自然を生かしていく、、、誰かに合って、誰かに合わない、というものではなく、誰にでも合う方法です。

声のための実習ですが、声=身体、声=心、なので、性格や体質、人生まで変わってしまいます。

ボイスエンライトメント=声道(こえどう)。
「茶道、華道、合気道」などと同じ、道〜Tao、だと思っています。わたしもまだまだ道の半ば。
ご一緒に、声を自在にしていく旅を一歩一歩楽しみましょう♪

日時:9月26日(水)17:30~19:30
場所:アラウンドカフェ(阪急山田駅より徒歩10分)
https://www.araundcafe.com/
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
純国産和漢ハーブティー、お一人500円)

人数:5名ぐらいまで

日時:10月8日(月・祝)13:00~15:00
   10月22日(月)10:30~12:30
場所:クオレヴォーチェサロン(堺市北区)
参加費:2500円
人数:6名

日時:10月24日(水)17:30~19:30
場所:アラウンドカフェ
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399