BLOGブログ

2018年10月28日

プロの歌い手さんや指導者の方にも、、、

ブログ ボイスエンライトメント

地球規模の一流ではなく、宇宙大のパフォーマンスを目指しませんか?



東洋の陰陽原理、波動医学や宇宙の摂理を探究し、同時に身体の感覚を繊細に観察し続けてきたことでわかってきたことがあります。


私たちは、自分を肉体的なもの、物質的な存在だと思っていますが、どうも本来はエネルギー体としての見えないカラダが重なっているようなのです。


肉体だけの存在だと思っているのは、五感によって生み出された“錯覚”であり、実は私たちが生きているのは、エネルギー的なホノグラムによる幻想世界であり、固体としてイメージされる私たちの身体も、そうした3D映像のようなしくみで存在しているのです。

物質は原子の集まりですが、その原子の体積はほぼ100%空間であるということは、オカルトでもなんでもなく、すでに「科学」でわかっていることです。


この肉体に重なっているカラダのことを、エックハルト・トールは「インナーボディ」と呼び、古代エジプトでは「カー」と呼んでいました。


本来のエネルギー体としてのカラダ、インナーボディの状態が投影されたものが「肉体としての身体」なのです。
※前に書いた記事で紹介したフォノグラム(音の図形)は、この「インナーボディ」の状態を表したものです。




単なる「物質的な存在」ではないにも関わらず、
私たちが肉体にダメージが出た時に治療するのは、物質としての身体の部分のみ。


インナーボディのエネルギー圧が低いから肉体にダメージが出てくるのに、
そのエネルギー圧が低いままいくら整体したり、悪い部分を切り取ったり、薬やサプリメントなどを物質的に補ったりしても、調整できるわけがないのです。


また、エネルギー体としてのカラダは、精神構造の一部です。
ですから、感情の乱れやストレスになる考え方などによっても、エネルギー体は簡単にしぼんでしまいます。


演奏やスポーツなどのパフォーマンスにおいても、
いくら肉体としての身体をコントロールできるようにトレーニングを重ねても、
インナーボディの圧をコントロールできるようにならないと、環境や生活態度や精神的なブレにすぐに振り回されてしまうことになります。


ボイスエンライトメントのレッスンは、肉体としての身体をコントロールするテクニックを学ぶのではなく、
エネルギーとしてのカラダの秩序を整えていくことを目的としています。

内側のエネルギー圧が高まることで、身体も自然に丈夫になっていき、
高度なレベルで体をコントロールできるようになってきます。


身体の内的秩序が整ってくることで、身体が美しく共鳴するストラディバリウスのような名器へと変化します。

精神的にも安定感が増してきて、落ち着いた自然なパフォーマンスが可能になります。

内的秩序が整っていくと、パフォーマンスがよくなっていくだけでなく、人間としての魅力もどんどん増していくので、多くの人に愛されるようになります。


また、私たちが「単なる肉体としての存在」だと思っていると、肉体は老化して朽ちていくというイメージから、年齢が若い=良い楽器、となりますが、時間に影響されないインナーボディには老化という現象はなく、どこまでも進化させることができますから、歳を重ねるごとに共鳴のよい楽器を作り上げていくことも可能です。


私が声楽家としての研鑽を磨いていた音大のようなアカデミックな場所では、
肉体としての身体をコントロールするためのテクニックや楽曲を細かく分析する方法などはたくさん学びますが、
エネルギーとしてのカラダを調整したり、潜在意識をコントロールする方法は学びません。


また、「比較・競争」の世界の中で、重箱の隅をつつくような指導や批評を受けながら「求められる努力」を重ねていくと、地球規模の“一流”にはなれるかもしれませんが、「自然の摂理」や、「本物の叡智」からどんどんと遠ざかっていくことで、それ以上、つまり宇宙規模の高次元パフォーマーにはなれません。


もちろん、すべての日本の音楽アカデミーがそうであるとは限りませんが、そういう傾向にあるのは間違いないでしょう。

プロの歌手(志望者)や指導者のあなたが、今の既存の文明で求められる“一流”を目指しているのでしたら、それはそれでいいと思いますが、もし「多次元世界」という世界観に目を開き、まだ目覚めていない無限の可能性を追求してみたいというのであれば、ぜひボイスエンライトメントを受けてみませんか?




~声が変わると人生が変わる!~
【ほんとうの自分らしい声になるためのボイスエンライトメント講座】

この講座では、自分にとって最も自然で、自分らしい本来の声を引き出していきます。

ここで紹介するメソッドは、何かを付け加える方法ではなく、余計なものを省いていく引き算的なメソッドで、身体や心を育みながら、自然を生かしていく、、、誰かに合って、誰かに合わない、というものではなく、誰にでも合う方法です。

声のための実習ですが、声=身体、声=心、なので、性格や体質、人生まで変わってしまいます。

ボイスエンライトメント=声道(こえどう)。
「茶道、華道、合気道」などと同じ、道〜Tao、だと思っています。わたしもまだまだ道の半ば。
ご一緒に、声を自在にしていく旅を一歩一歩楽しみましょう♪

 

日時:
11月13日(火)10:30~12:30
11月17日(土)13:00~15:00

場所:クオレヴォーチェサロン(堺市北区)
参加費:2500円
人数:6名

 

日時:11月27日(火)13:00~15:00(昼の部)
         17:30~19:30(夜の部)
場所:アラウンドカフェ(阪急山田駅より徒歩10分)
https://www.araundcafe.com/
(自然の木の香りがする、とても居心地のよい空間です。)
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
純国産和漢ハーブティー、お一人500円)
人数:5名ぐらいまで

CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399