BLOGブログ

2019年06月04日

「音で治す」はもう常識

フォノグラム ボイスエンライトメント

先に「音」(周波数)があって、
それがあるカタチ(物質)になる。

それは、テーブルになったり、食べ物になったり、石(鉱物)になったり、
動物になったり、微生物になったりする。

森羅万象、あらゆるものは、音のあらわれ、なのです。

もちろん、私たちの肉体も「音」です。

京都のおにょさんは、その「音」を図形化したものをフォノグラムと呼び、
そのフォノグラムを使って素晴らしい楽器を作ったり、身体の調子を整えたりされています。

裏フォノグラム

先日友人が教えてくれた、「サイマティクス」という学問。
身体の不調、心の不調、すべて音の乱れであると。

さとうみつろうさんのブログで紹介されています。
続き:松下先生へのインタビュー②音のフォルムとは?

特定の音を干渉させることで、心身の調子を整えることも乱すこともできるということ。
そのように、音と物質の関係を利用したセラピーというものは、実はもうすでにたくさんあります。

シンギングボウルヒーリング、クリスタルボウルヒーリング、音叉ヒーリング、オルゴール療法。

ボイスエンライトメントでは、シンギングボウルや音叉、オルゴールの代わりに、
私たち自身の声を使って、身体の振動の乱れをヒーリングしていきます。

ヒーリングされるのは私たちの身体だけではありません。
トラウマを抱えた心や、動物や、場所を浄化したり、
食べ物の味を美味しく変えたりすることも可能です。

だって、ぜーんぶ音だから。

どんなに癖のある声でも、ボイスエンライトメントのメソッドで「ヒーリングボイス」へと変わっていくでしょう。

下のTEDの動画もぜひご覧ください。

[embed]http://www.ted.com/talks/evan_grant_cymatics?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare[/embed]

 

ボイスエンライトメントグループレッスンのお知らせ


身体や心からストレスや不要なエネルギーを取り除き、
「宇宙と繋がる歌唱法」で楽しく歌おう!
ボイスエンライトメントは、新生☆地球人のための「歌のレッスン」です。

ここでは、
テクニックを磨いたり、セオリーや歌うための知識を習得したり、
そういう従来の「増やしていく」カタチの歌唱指導はせず、
どちらかというと、「そぎ落として」本来の自分(真我・純粋意識)に戻っていき、
それで歌ってみたらどうなるだろう?
という感じの新しいカタチのレッスンをしています。

私たちは本来、もっともっと高い意識の波動でした。
それが、深い眠りに落ちてしまって、
そこから醒めるまでは、制限や不自由さを経験しているんです。

多くの人は、深い眠りの中にいることさえ気づいていないけれど、
眠っていることに気づいた人、
少しずつ目覚め始めた人、
一気に目覚めちゃった人、
今、そういう人が地球にどんどん増えていってるんです。

例えばクセのない自由で伸びやかな歌唱法に到達するのに、
今までだと、深い眠りの中の制限と不自由さの中で、
一生懸命に努力して、技術を磨いて、たくさん知識を学んで、、、
という風に、長くて険しいいばらの道を通っていくやり方が主流でした。

それが、今地球そのものが新しい高い意識の波動へと変化していって、
それに伴い、いろんなことが変わってきて、
私たちの身体も意識もどんどん高い波動になってきているから、
そんなに努力や苦しみは要らないよ
ということがわかってきたんです。

必要なことは、本来の自分に戻る=深い眠りから目覚めることだけ。
それが特別なことでもなんでもなく、
誰にでも可能なことなんだ、ということもわかってきたのです。

「本来の自分」に戻っていくと、、、

 



    • 心と身体が開放的になる







    • センター(軸、中心線)ができる







    • 気もちがリラックスする







    • ポジティブなパワーが湧いてくる







    • 潜在的な可能性が開花する







    • 根拠のない自信が増える







    • 尽きることのないエネルギーを感じられるようになる







    • 子供のようなピュアな気もちになれる







    • より良い人生と人間関係を構築できる







    • あらゆるものが、自然に調和する。







    • いま、ここを体感できる







    • 内と外、全体性の統合




 

ボイスエンライトメントでは、 童謡からコンテンポラリー(ポップス、ロック)、外国語の歌、クラシック、合唱曲など、ジャンルにとらわれずに歌っていきます。

歌うことにプラスして、
本当の自分に繋がっていくエクササイズをしたり、
身体を解放するボディワークをしたり、
瞑想やヒーリングをしたり、
心や宇宙、身体のしくみへの理解を深めたりといったこともしていきます。

達成目標、目指す方向などはありません。
あえて、フォームや基本的な流れも作りません。
みんなが本当の自分に戻っていくと、
そこから何が産み出されるか、
どこに向かっていくか、
わからないからこそワクワクするね!
・・・ただそんな感じで、プロセスを楽しんでいきたいと思います。

長年演奏活動と、歌唱指導、そしてスピリチュアルやあらゆることの探求とセラピストとしての活動をしてきた私ならではの集いの空間と時間を提供していけることと思います。

【こんな方におすすめ】

○初心者大歓迎
○歌うのが好きな人大歓迎
○好きだけれど自信がない方も大歓迎
○楽譜が読めなくても問題なし!
○「上手になりたい」というより、「楽しく心地よく歌えるようになりたい」という人
○心と身体を健康にしたい人
○歌というコミュニケーションツールで、自分と他者との一体感を得たい人
○声を出すことを通して、自分自身や感情を解放していきたい人
○声を通して波動を上げたい人


★参加条件:このレッスンのコンセプトに興味、関心がある人ならだれでも。
性別、年齢、経験問いません。

【堺市】
6月19日(水)10:30~:12:30


場所:クオレヴォーチェサロン(堺市北区、JR堺市駅から徒歩10分)
参加費:2500円
人数:6名

【吹田市】

6月11日(火)14:00~16:00
6月26日(水)13:00~15:00
      18:00~20:00

場所:アラウンドカフェ(阪急山田駅より徒歩10分)
https://www.araundcafe.com/
(自然の木の香りがする、とても居心地のよい空間です。)
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
(純国産和漢ハーブティー、お一人500円)
人数:5名ぐらいまで

お問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

 
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399