BLOGブログ

2019年08月14日

歌はハートの自然なバイブレーション

ボイスエンライトメント ライブ動画、音源

先日ボイスエンライトメントの夏の発表会がありました。
とても楽しく、素晴らしい音楽のつどいになりました。

ボイスエンライトメントのコンセプトに共感して集ってくれる人たちは、ヒーラー、シャーマン気質の人が多いです。
今回の参加者さん、実際にもヒーラーをされている方や、日々内観やエネルギー浄化をされている方も何人かいらっしゃいます。
だからでしょうか。参加者のみなさんの放つ歌のバイブレーションによって、その空間がどんどん柔らかくなっていくのを感じました。

参加者みんなで歌ったAKIMUSEさんの「あわのうた」も、この日初めて合わせたと思わないぐらい、みんなの息と声がピッタリ。
聞きにきてくださったお客さんたちも、「楽しかった」、「癒された」と言ってくださいました。


歌は、それぞれのハートから生まれる自然なバイブレーション。
その人の持つ記憶や夢、天性の才能、ピュアさ、素直さ、優しさ、輝きなどからなるバイブレーションが、
聞いている人の心やモノや、場の空気も変えていきます。

声は耳で聞くことのできるバイブレーションですが、人間の耳には聞こえないバイブレーションも含まれていて、
それは魂や60兆の細胞、微生物たちには聞こえています。

古今東西、世界中のあらゆる人々が声のバイブレーションを意図的に使ってきました。
ヒーラー、シャーマン、メディスンマン、神官、女神官、オラクルなどと呼ばれる人たちがトランス状態に入ったり、サウンドを意図的に使うことによって、
浄化やヒーリングやエンパワーメント(力を与える)の作用を起こしたり、霊的な世界との交信をしていました。

ボイスエンライトメントでこれからやりたいことも、まさに、古今東西のヒーラーやシャーマンがやってきたことと同じです。

これから、声のバイブレーションを意図的に使うことによって魂の調律を行うコーラスグループを結成します。

魂の調律を行える声のバイブレーションは、本当の自分の声の周波数です。

ほとんどの人は、本当の自分の声を忘れています。
これは、社会意識と同調していることによります。

思考や恐れを超越し、素直な心、ピュアな心と調和した声が「本当の自分の声」。
本当の自分の声は、あなたに見つけられ、育てられ、愛されることによって開かれるのをずっと待っています。

ボイスエンライトメントのメソッドをトレーニングしていけば、自分の本当の声を見つけて、それを魂の調律に意図的に使えるようになっていきます。

レッスンでは、身体の状態と意識の状態を整えていくことはやっていますが、心の状態を整えていくことまではまだ十分に着手していません。
自分の本当の声を見つけるために、心の状態を整えていく事は必須です。
なぜなら、上にも書いた通り、声はそれぞれのハートから生まれる自然なバイブレーションだからです。
つまり、声や歌には、心の状態と身体の状態がすべて現れるということです。

「心の状態を整える」は、セルフラブからはじまります。
内観・エネルギー浄化を徹底的にして、潜在的な劣等感や無価値感を癒し、思考プログラムや恐れを超越していきます。

これは、思っているほど生やさしいことではありません。
真のセルフラブに至るまでは、摩擦や葛藤の連続であり、成長のためのチャレンジの連続です。

わたし自身も、現在のセルフラブに至るまでに、おそらく100冊ぐらいのノートを使って内観し、エネルギー浄化のために何百時間と費やしてきたと思います。

これから募る、声のバイブレーションによる魂の調律士としてのコーラスメンバーたちに求められるのは、歌がうまくなることや声をよくすること以上に、「心(潜在意識)の状態を整える」ことだといえるでしょう。

大げさでもなんでもなく、それが今の時代・地球に求められていることでもあるのです。※アセンションについてはまた書きます。

そういうことを一から十まで話すまでもなく、
もうすでに知っているというか、同じような振動数を持つ人たちがどんどん集まってきてくださり、嬉しい限りです。

これからボイスエンライトメントの一環としての、心のしくみの講座や感情解放ワーク、セルフラブ講座などもやっていこうと思います。

【9月ボイスエンライトメントグループレッスンのお知らせ】


9月18日(水)10:30~:12:30
場所:クオレヴォーチェサロン(堺市北区、JR堺市駅から徒歩10分)
参加費:2500円
人数:6名

9月25日(水)13:00~15:00(昼の部)
18:00~20:00(夜の部)

場所:アラウンドカフェ(阪急山田駅より徒歩10分)
https://www.araundcafe.com/
(自然の木の香りがする、とても居心地のよい空間です。)
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
(純国産和漢ハーブティー、お一人500円)
人数:5名ぐらいまで

※東京グループレッスンは、8月31日と9月2日にあります。
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399