BLOGブログ

2020年02月27日

モフモフの糀~

ブログ

毎年恒例の発酵三昧合宿@モモの家、今年も参加してきました。

毎回思うけど、この合宿本当に癒やされる(醸される?)。

みんなで一緒に糀育てて、ご飯食べておしゃべりして味噌仕込んで、、何か特別なことをするわけでもないのに、ただぬくもりを感じあって同調しあって、、参加してよかったなあって毎回思います。

さて、今年も糀に聞かせるライブとみんなで声を響かせるボイスワークさせてもらいました。
糀に聞かせるコンサートなんて、ボイスエンライトメントの特性にピッタリ!!

今回は、トーションハーモニッククワイア仲間の中井ひささんと、音楽仲間の岩崎光さんにも
お手伝いいただき、今までで一番よいコンサートになったと思います!

こちらダイジェスト動画です。

↓↓↓


↓真ん前の毛布がかかっているのが、糀の寝床。



コンサートとボイスワークのあと、糀の様子を覗いてみる。



 

モフモフの糀\(^o^)/



大豆を茹でる間に。
手から金粉が出てる!?



朝のゆかさんのヨガ。これが毎年楽しみで仕方がない。

今回も気持ちよすぎて、緩みすぎて、終わってからしばらく動けなかった、、、



大豆ミンサーで楽チン。



どんなお味噌ができるかな??

参加者のみなさんにコンサートとボイスワークの感想をいただきました!
↓↓↓

『二日目の夜のコンサートは、心身に安らぎを与えていただき、ずっと我慢していた涙が溢れ出てきました。
人の歌声がこんなにも素晴らしいものだと改めて気づかせていただきました!!
ボイストレーニングで更に浄化してもらえ心がスッキリしました。ありがとうございました!!』

『自然と心が暖かく揺さぶられるようなコンサートですごく気持ちが良かったです。
さまざまな音が混ざり合ったとき、身体の力が抜け、とても楽になりました。
素晴らしいコンサートご指導を本当にありがとうございました!』

『コンサートは全曲鳥肌が立ちました!
お二人のハーモニーとピアノが全身を巡る感じで、もっと聞いていたいなあと思いました。
楽しそうにリズムに乗って採っておられたのが、見ていて気持ちよく、こんな風に楽しく歌えたらなあ~と思ったり、、
またコンサート行きたいです!』

『夜のコンサートの皆様の声がはもる感じが身体にひびいてとても感じたことのない体験もでき、こうじの育っていくおもしろさ+いやされて短い時間だったのに充実した時間を皆様のおかげですごすことができました。』

 

糀だけでなく、人間のみなさまにも、コンサートもボイスワークも喜んでいただき、感激です。
竹村先生、モモの家のスタッフさん、そして参加者のみなさま、ありがとうございました~。
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399