BLOGブログ

2021年05月08日

不思議なご縁のある人 2

ブログ ライブ動画、音源

私は滋賀県ありがとう村の月一の護摩焚奉納で、時々奉納演奏をさせていただいています。

ある時奉納に来られてる方に、「宍倉さんに歌ってほしい曲がある」ということで紹介されたサイトKISANA LINEから、「いのちの地球(ほし)」という曲を知りました。

初めて聞いたときに、純粋で優しいメロディーと普遍的な詩が心に響いて、ぜひ歌ってみたい!ということで、それから奉納演奏で歌うようになりました。

https://youtu.be/K_UD9Qq0IXY

しばらくして「いのちの地球」作者の新屋賀子さんに、
今後コンサートでこの楽曲をレパートリーに使わせていただきたいとご挨拶メール送ったところ、リンクを貼ったYou Tube聞いてくださって大変喜んでいただき、「いのちの地球(ほし)1000人合唱プロジェクト」というのを教えていただきました。
↓↓
https://singchikyu1000.wixsite.com/inochinohoshi

以下、新屋さんの返信より抜粋
******************
素敵なお話に、びっくりして
動画を拝見して、素晴らしい演奏に涙が流れました。
本当に美しい歌とピアノに感動しました。アレンジも素敵です。
とても素晴らしい演奏をしてくださって、本当にありがとうございます!
ご提案、とても嬉しいです。
コンサートや演奏は、どうぞいつでもお使いくださいませ。わたしもいろんな方に聴いていただけましたらとても嬉しいです。
・・・・・・・・・・
余談ですが実はわたしも、心理士です(わたしはどちらかというとそちらを、本業としてやってきました)
そして、声や音を使ったワークを、技術を高める目的ではなく
天と地とつながって自己調整しながら、魂の道を歩めるような方法として セッションを始めています。
あまりに、宍倉さまと考えや、やっている方向性が重なっていたので
嬉しくなってしまい
お会いしたこともないのに
今、とてもワクワクしてしまっています
******************

しばらくメールのやり取りをしているうちに、新屋さんとの共通点がびっくりするぐらい出てきました。

新屋さんのブログの記事
↓↓
https://note.com/yorikopiano/n/n98e475acd013

私と同じようなことを言われてます〜!!

ご縁を感じて、トーション・ハーモニッククワイアでもこの合唱曲をみんなで歌ってみることに。

ぜひこのプロジェクトに参加したいねってことになりました。

その後、なんと、「いのちの地球合唱1000人プロジェクト」のサイトのブログ「いのちの地球合唱1000人プロジェクト」のサイトのブログに、私のことを紹介してくださいました。

何かまた新しい展開が始まりそうです。

この曲は、新屋さんが、2014年の3月の明け方に見た夢からできた曲だそうです。

夢の中で新屋さんは、地球が破壊され苦しんでいくのを見て、目が覚めたときにとてもつらい気持ちになったそうです。

その後、そのシーンを瞑想的に追っていくと、地球が青い光に包まれて、新しくいのちを再生させていくのを見届けることができ、安心したといいます。

【いのちの地球】をいくつかの合唱団で歌っていたところ、参加者の中から、「この曲を1000人で歌ってみたい」という声が上がってきたそうです。

それだけの大人数で、この地球への讃歌を歌うと、地球の電磁グリッドも大きく変化しますよね!

1000人プロジェクト、ぜひご一緒にいかがでしょうか?
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399