BLOGブログ

2021年11月12日

新クラス開設!音楽理論ビギナークラス 〜ゼロからわかる〜

NEWS レッスン

【音楽理論ビギナークラス
〜ゼロからわかる〜】

ボイスエンライトメントのレッスンを始めるときに、楽譜とか理論的なことなど左脳的なアプローチはできるだけ排除して、右脳的な開花に力を注ぎたいって思ったんです。

楽譜で音楽を学び始めると、楽譜という枠の中に音楽が閉じ込められてしまい、楽譜を超えたところにある大きな素晴らしい音の世界を見失ってしまうのではないかと(かつての私がそうだったように)思ったのです。

しかし、時が経って、気持ちが変わりました。

楽譜を学びながら、楽譜を超えたところにある世界を知ることができる、左脳と右脳と、両方の世界を融合していくことがこれからは大事だなと。

半年前ぐらいから、相対音感トレーニングのグループレッスンを開始し、
その中で少し音楽セオリーも講座したら、「学校でこんなふうに教えてもらってたら、もっと音楽に親しんでこれたのに、、、」っていう感想をもらったこともきっかけとなりました。

ということで、
ゼロからドレミのこと、音符のこと、学びたい人のための講座をスタートします。

楽譜を読めることは、音楽演奏するのにマストではありませんが、読めたほうが楽しさ、自由が増えることもあります。

相対音感やリズム感を身につけるようなこともやっていきます。

四天王寺しまプラネットにて、月一で。

音楽理論はもう無理と諦めた人こそ受けてほしい。

初歩の初歩からゆっくり丁寧に始めます(ちょっと楽譜読めるという人には最初は物足りないかも)。

楽しくて奥が深い音楽の世界を、自由自在に遊びましょう♫

第一回目
とき 11/21(日)10:30〜12:30
ところ しまプラネットlabo

https://neweiji.jimdofree.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

講座受講料 3,500円(場所代込で)

※オンライン参加も可能です。
オンライン参加者は、3,000円です。

お申し込みは、お問い合わせフォームよりお願いします。
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399