BLOGブログ

2022年05月13日

いのちの地球ワークショップ@うだ

コンサート、イベント レッスン

7月9日(土)、10日(日)に、

神奈川県より【いのちの地球(ほし)】作者の新屋賀子さん、フラの振り付けをされた松田依子さん(ののちゃん)を迎えて、「いのちの地球ワークショップ」を奈良県宇陀で開催します。



新屋さん(あんこちゃん)との出会いについてはこちらに書いてます。


https://v-enlightenment.com/2021/05/08/%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%81%aa%e3%81%94%e7%b8%81%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e4%ba%ba%e3%80%80%ef%bc%92/

今回のワークショップを宇陀でしようと思ったのは、
2年前の夏からご縁ができた宇陀という地が、私にとっての「地球と対話する場所」になり、そして、昨年4月に「水と龍」という宇陀で開催したライブで歌った時から、この歌【いのちの地球】が、地球と共振するためのコミュニケーションツールだと思うようになったからです。

フラのワークショップは、
私自身が4月に体験しました。
【いのちの地球】は、歌っているだけでも幸せな気持ちで胸がいっぱいになりますが、
身体の動きが伴うと、さらに至福感で満ち溢れ、今までに感じたことがないような一体感を味わいました。

この歌も、フラの振り付けも、2人のよりこさん(フラの松田さんも依子よりこさん)の元に天から降ろされたんだなあと思います。

これ、マジでみんなにも体験してほしいって思ったんです。
【いのちの地球】を唄って、舞う。
全身で「ワンネス」を感じられます。

フラのワークショップは振り付けを覚えたり、
上手に舞うことが目的ではなく、
地球を感じながら、動作とともにいのちの循環に入っていくような、そんな時間になると思います。
(振り付けは、一回で覚えようと思わなくても大丈夫です。見よう見まねで、心地よく身体を動かしてみてください)。

ぜひ、音楽とフラの舞と大自然の三位三体で、地球と共振しませんか?

イベントは午前から夕方まで、
ボイスのワークショップとフラのワークショップ、そしてライブの3部構成になります。

9日と10日は同じ内容になります。
部分参加も可能です。

お二人とも、ほんっとに素敵な方なので、
ぜひお二人のよりこさんとも交流してみてくださいね!

【スケジュール】

①あんこちゃんとしっしーのコラボ•ボイスワーク
10時〜12時
4000円

②ランチ&龍鎮神社参拝ミニツアー(任意参加)
12時〜14時
1000円

③「いのちの地球」フラワークショップ
講師 ののちゃん
14時〜17時
6000円

お茶タイム☕
カフェのケーキとお茶(各自オーダーお願いします)

④野外ライブとトーク🎤🎹
出演
新屋賀子(ピアノ弾き語り)
しっしー(うた)
松田依子(フラ)
高木亮(水のおはなし)
17時〜18時半
2500円+ワンオーダー

一日通し参加費 12000円(ランチ込み)
予約早割(5月末まで) 11000円
①〜③までの定員 各日16名

場所
①〜③の途中まで
室生口大野駅付近知人宅(近鉄大阪線、室生口大野駅から徒歩6分)

車で10分移動、
大自然の中にあるカフェのお庭で、
川のせせらぎをバックに舞いましょう。

こんな感じで、自然の中で踊ったら気持ちいいでしょうねー。


そのあとそのまま野外ライブです。
あんこちゃんの曲には、
「いのちの地球」以外にも、「せおりつひめのうた」「いとしのマリア」など心に響く名曲がたくさんあります。
ぜひ生演奏お楽しみください。
フィナーレは「いのちの地球」^_^みんなで大合唱!

という流れです。

電車で来られる方は、
駅までの移動、途中の移動は、
ピストン送迎します。



そしてそして、
6月11日は、プレレッスンということで、
新屋賀子さんとともに、大阪市内で【いのちの地球】練習会をします。

どちらかといえば、「いのちの地球」を唄ったことがない人対象のレッスンで、声の出し方から丁寧に指導があります。

私も横でサポートします。

場所:四天王寺夕陽丘駅から徒歩1分の
しまプラネット

時間:13:00~15:30

参加費:4000円

7月の宇陀ワークショップに終日参加される方がこちらも参加する場合は今回の参加費割引させていただきます。→2,500円

宇陀のワークショップ、午後から参加希望で、
午前の部を6月プレレッスンに振り替えもできるように配慮します。
(つまり、6月と7月合わせて1日通しの料金で参加できます)。

6月のプレレッスン「新屋賀子さんと歌う【いのちの地球】」、
7月のワークショップ、ともに、
お申し込みは、お問い合わせフォームか、
sissy@cuorevoce.jpまでお願いいたします。

 
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399