BLOGブログ

2023年08月31日

母音の純化とライトボディ

NEWS ボイスエンライトメント 心を解き放つ 自分らしく生きるヒント 體整える








今月のレッスンのテーマの一つ「母音の純化」。




文字通り、ア、オ、ウ、エ、イの母音を純化させていくことです。



母音を純化させていけばいくほど、

声がどんどん量子化されていき、

空間に溶け込むような、

身体の細胞に染み渡るような、

精妙なバイブレーションの声になっていきます。


最近のレッスンで聞いてて、



生徒さんの発声する声がとってもとっても変わったと感じます。



今月は特に、

「蝶形骨🦋〜背骨〜仙骨のバイブレーションの連動」をまずウォーミングアップでやってから声を出していくことをやってるので、

それが効いてるのかも。



「母音を純化していく」という意図があるのもいいのかもしれません。


それと、ここ数年で身体がライトボディ化(光のカラダ化)しているってことです。



人間の身体は、タンパク質、水分、ミネラルなどでできてますが、

そういういわゆる物質的なものが、遺伝子の書き換えによって光、エネルギーへと変換されていってるのが今起こっていることです。


熱が出たり、咳が出たり、



皮膚炎になったり、

身体の節々が痛くなったりするのは

遺伝子書き換えでライトボディの覚醒が起こってるから。


世の中ではそれを「コロナ」って呼んでますけどね😅


最近もコロナ陽性だったとか、コロナっぽかったとかいうの聞きますが、



経過後の声の響きが変わってませんか?

身体が軽くなってませんか?

肌が蘇生されてませんか?

古い生活の手放しが起こってませんか?

付き合う人間関係変わっていませんか?

思考パターンが変わっていませんか?

自分のアイデンティティ喪失する感覚はありませんか?

頭が前より冴えてませんか?

知能指数が上がった氣がしませんか?


レッスンでの声を聞いてたら、



古い肉体が出していた声とは明らかに違う精妙な響きが伝わってきます。



これは耳で聞いてもよくわからなくて、

いつもいうように、全身の耳で聞いたらはっきりとわかります。



このような声の変化は、

レッスンで身体開発してることと、

宇宙環境由来のどちらもあるのかなーと思います。



わたしもライトボディ化進んでるし、

身体開発していってるので、

声のバイブレーションがどんどん精妙になってきてるのが体感でわかります。


*+*+*+*+*+*+*+*+



音大の大学院で声楽一緒に学んでいた友だちが、

最近のわたしのコンサート(トーションハーモニッククワイアコンサートも)来たら、なんでかいつも泣いてしまうと。



コンクールなど出てバリバリ現役で歌っていた時(15才以上若かった時)は、
一回もそんなことなかったのに、、って😅


先日とうとうその友人から



「自分もそうなりたいから、レッスンしてほしい」ってリクエストがありました。


ライトボディに覚醒していくと、



これまでの自分の声の出し方、歌い方にも違和感を感じるようになるんだと思います。



この前1回目のレッスンで最初の声を聞いたとき、なるほど声楽的にはしっかり訓練された声、、、

だけど、ライトボディ化した身体で受けるには、このバイブレーションはちょっとキツイ。



レッスンで蝶形骨や仙骨解放して、ハミングから丁寧に骨に響かせて、、、とやっていくうちに、

とても柔らかい心地よいバイブレーションの声に変わりました。


出してる本人、そのときは



「確かに楽だけど、こんな心もとない出し方が良いとはなかなか思えない」といいます(これまでみたいに肉体に圧がかからないからね)。



でも、その後家でビフォーアフターの発声の録音を聴き比べて、「自分が歌っている時の感覚と聴こえてくる音が全然違う!良いと思ってたのが全く逆だった!」と感動してました。


皮膚聴覚が開いていけば、リアルタイムでそれもすぐわかるようになります。



従来のボイトレや声楽的訓練でも、「母音の純化」というのはもちろんやっていきます。



でも、純度をどこまでも上げていくには、肉体のレベルだけでは限界ありまく〜り、なんです。


本当に人を感動させたり、癒しの声になるには、



エネルギーとしての身体を整えていかないといけない。



そうなると、やることはレッスンでやっているようなワークは一番大事だけど、それ以外にもたくさん、いろいろある。


例えば、体内の水を変える。



発酵型の腸に変える。

潜在意識に溜まってる感情、カルマの手放し、

脳幹活性、

自然のリズムと呼応する、

皮膚という感覚器官の感度を上げていく、

不随意運動(身体が無意識にする運動)の解放、

普段の生活の中で身体と脳のつながりを取り戻す、


など、



毎日、一瞬一瞬が、

ワークってことになります。



わたしが歌や響きのことだけでなく、心理もやって、身体開発もやって、田んぼもやって、おむすび屋さんもやって、腸のことも、菌のことも、フリーエネルギーや水、遺伝子のことも学んで、コロナ、ワクチンやケムトレイル、気象操作、5G、人工知能のことも追求して、、、というのは、一見別々のことを手当たり次第やってるように見えるかもしれませんが、


わたしの中では全部同じことのパーツに過ぎないのです。



それと、その声楽家の友だちから、「プロの歌手のレッスンをもっとするべき」って言われました。


声のバイブレーションを多くの人に届ける機会が多いから、世界が早く変わるかも、と。



確かに。



もし、そういうニーズを持っているプロの歌い手さんいらっしゃればぜひお手伝いしてみたいです(と、声にしてみる)。


※写真は、先月クワイアメンバーでピアノ教室の先生をされてる松尾かおりさんのピアノ発表会ゲスト出演させていただいた時のもの











2人、ピアノ、クラリネットの画像のようです


【9月スケジュール】

ボイスエンライトメントでは、
身体を声の共鳴楽器としてとらえ、誰でも倍音を含む豊かな美しい声を発声できるメソッドをお伝えしています。

今後決まってる各地のレッスン予定です。
随時参加者募集中

※クワイア = トーション・ハーモニック・クワイア(ボイスエンライトメントを学んでいるコーラスグループ)

9/4(月)
河内国分個人レッスン

9/6(水)11:00〜13:00
大宇陀ボイスエンライトメント基礎
#トーション ハーモニッククワイア

9/9(土)
河内国分個人レッスン
13:00~ ◎ 15:00~ ◎

9/11(木)
塚口個人レッスン
15:00~ ◎

9/13(水)
河内国分個人レッスン
10:00~ ◎ 13:00~ ◎  17:00~ ◎

9/17(日) 13:00~16:00
クワイア全体練習

9/18(月祝)
塚口個人レッスン
13:00~ ◎

9/19(火)18:30〜20:30
神戸夜クワイア
神戸元町玄米カフェ4階

9/20(水)14:00〜16:00
明石ボイスワーク
人丸小学校コミュニティセンター

9/20(水)
塚口個人レッスン
10:00~ ◎

9/22(金)10:30〜12:30
高槻クワイアレッスン
JR高槻駅から徒歩8分

9/24 (日)13:30~15:30
堺クワイアレッスン
堺市美原区古民家カフェflowerにて

9/26(火)10:00〜12:00
富雄クワイアレッスン
近鉄奈良線富雄駅から徒歩13分

9/27(水)
河内国分個人レッスン

9/28(木)クリスタルボウルヒーリング&ボイストーニング
13:00~15:00
名神国道針インターから車で2分
3600円

9/29(金)13:00~15:00
神戸昼クワイア
神戸元町玄米カフェ4階

■グループレッスン受講費
単発:3000円
月謝制:5000円(月に何回参加してもOK)
※単発と月謝制は、月毎に選べます。
会場費:会場により人数割
■個人ボーカルレッスン(河内国分、阪急塚口最寄り)
60分 6000円
#ボイトレ
#コーラス
#ボディワーク
#倍音発声
#身体を整える
#豊かな響き
#チャクラ活性
#声で浄化
#サウンドヒーリング
#脳幹活性
#丹田
#中心軸
#声の悩み
#ボイスヒーリング
#本当の自分の声
#トーニング






CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399