BLOGブログ

2019年05月07日

ミュージカル!

ブログ

3年前からボイストレーナーとして指導の場をいただいているワンドロップ・プロジェクトで、今度ミュージカルをします。

出演は、ワンドロップ聖歌隊大阪・名古屋・岡山メンバーの皆さんです。

総勢50名ぐらい出演者ですが、皆さんほとんどが演技もダンスも初めてというのに、去年の暮れに発足式をしてから日々あり得ないスピードでエンターテイメントの才能を開花させています。

普段は会社にお勤めだったり、主婦だったり、いろんな別の顔を持つ30代~60代の皆さんが、つい数ヶ月前までは、舞台の下手(しもて)も上手(かみて)も何もわからなかった人たちとは思えないぐらい堂々と役を演じ、躍動感をもって歌いながら踊っている稽古での様子を見ていると、皆さんの涙ぐましい努力と情熱に毎回感動を覚えます。

ミュージカルの内容は、地球に愛と平和の波動を届ける「生命交響曲」とその第4楽章の合唱曲を歌う聖歌隊が誕生するまでのノンフィクションで、実際にプロジェクトに関わっている人たちやそれをサポートする縁の深い見えない存在たちが登場します。



このミュージカルの脚本と演出は清水章代さん。

実話で実際の人物は登場するわ、神霊は登場するわで、スピリチュアル色濃い難しいテーマをこんなに分かりやすく、面白い感動物語にして、しかも、ミュージカル初めましての皆さんの潜在能力をここまで開花させてしまう章代さんは天才です。

吹田に住んでいたときに、近所のコミュニティスペースモモの家で開催されていた心と身体の解放ワークショップに数回参加したのですが、その時の講師が章代さんでした。

このミュージカルの脚本家と演出を探していたとき、ふと私の心に章代さんの顔が浮かびました。
章代さんは高千穂への移住が決まったところで、本来なら関西でのミュージカルの演出の仕事をお願いする人ではないはずでしたが、わたしはその時このミュージカルの脚本演出はもう章代さん以外には考えられないという体感覚に襲われていました。

こういうものがだいたい啓示というか、身体から吸いあげている宇宙の叡智なのです。
アタマでは、「いやいや、高千穂に引っ越すんだから無理だろう」と言ってるけれど、
わたしは今は、ほぼアタマの声は聞かずに身体から吸い上げてくる声しか聞かないから、
結局依頼を快諾してくれた章代さんを通じて素晴らしい脚本が創造され、演出がなされ、
もう最初からこうなることが決まっていたかのような展開になるわけです。

そうやって奇跡の連鎖が起こっていく、、、
ワンドロップ・ミュージカルで描かれているのも、そういうことです。
音楽も、ダンスも、出演者たちも、みな叡智と繋がり、奇跡の創造が新たな奇跡を呼びます。

「天使」とか「指導霊」といったものも、それらは一つの真理を示す前頭葉ゲシュタルト認知による象徴です。

つまり、見えない世界の様々なサポートやいつでもアクセスできる叡智を、「天使」や「指導霊」などっといった言葉を使っているにすぎず、本質を突き詰めていけば、すべて同じ真理に辿り着くわけです。


このミュージカルで伝えたいことは、清水浦安さんという一人の男性の身に起こった目に見えない高次元の働きやサポートは、どんな人にもずーっと今までも起こっていたし、これからもずーっと起こり続ける、ただそれに気付くだけなのだ、ということなのです。

そういう目に見えない働きやサポートと仲良くやっていくためには、前頭葉ゲシュタルト(言語の認知)から解放され、後頭葉ゲシュタルト(非言語、カラダ感覚の認知)へと移行していく必要があるのですが、
それこそがまさに、ボイスエンライトメントの神髄なのであります。

とにかく、神さまのアウトソーシング(外部委託)の時代はもうおしまいで、もともと内側にあったそれに一人一人が気づく、もうそういう時代に入っているということです。

ピンときた方は、ぜひワンドロップ物語『生命交響曲への道』観に来て下さいね!!

チケットあります!



 

ボイスエンライトメントグループレッスンのお知らせ


★参加条件:このレッスンのコンセプトに興味、関心がある人ならだれでも。
性別、年齢、経験問いません。

5 月22日(水)10:30~:12:30
場所:クオレヴォーチェサロン(堺市北区、JR堺市駅から徒歩10分)
参加費:2500円
人数:6名

5月29日(水)13:00~15:00(昼の部)
18:00~20:00(夜の部)

場所:アラウンドカフェ(阪急山田駅より徒歩10分)
https://www.araundcafe.com/
(自然の木の香りがする、とても居心地のよい空間です。)
参加費:3000円+ハーブティーオーダー
(純国産和漢ハーブティー、お一人500円)
人数:5名ぐらいまで

お問い合わせは、問い合わせフォームよりお願

 
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399