BLOGブログ

2023年09月14日

なぜ声でヒーリングが起こるのか?②

NEWS コンサート、イベント ボイスエンライトメント 心を解き放つ 脳幹活性 體整える

長くなったので、記事を2つにわけました。
前回のつづきです


【声の倍音と癒し】

自律神経活性で生命エネルギーが循環しているカラダ、
そこから発せられる声の倍音は、高波動です。

時には、高周波で満ちている自然の中に身を置きにいって、
宇宙の叡智を受信するのも大切だけれど、

自律神経緊張緩和で中心軸が重力と同調し緩んだ体での発声法を体得出来たら、
その高波動の声でいつでもどこでも自分のDNAのダメージを治療できるし、
人も治療できます。

それは、道具もいらないし、場所も選ばないし、人や薬に依存する必要もないし、
お金もかかりません。

私自身の声も、丹田の強化で中心軸が活性化し、生命電磁場がどんどん活性化することにより、
日々声の波動が上がっているようです。

一昨年ぐらいからか、コンサートで涙を流す人が増えてきて、
最近になると、生命電磁場の電流・電圧が共鳴し合うアーティスト仲間と引き合うことが増え、
コラボコンサートをすると、
観客のほとんどが涙を流している、という現象が起こるようになりました。

一人よりも、多くの人が一緒に演奏する方が、生命電磁場のパワーが強いのです。

だから、ボイスエンライトメントを学ぶ人たちのコーラスグループ「トーション・ハーモニック・クワイア」のコンサートも、涙を流すオーディエンスが続出します。

倍音浴という演目(みんなで思い思いに声を響かせあう。言葉がなく、変性意識状態になりやすいので、生命電磁場の磁界が一番強くなる)の時に、
肉体を離れた存在がたくさん集まってきて、倍音の光(音は高周波になると光に変わる)にのって、上に上がっていったのが見えた、という報告もありました。

こんな現象は、今まで長年演奏活動をやってきて初めてです。
(当然ですが、西洋由来のダンスや音楽のアカデミーでは、生命電磁場の活性ということは教わららない)。

あと、他の一般的なレッスンではなく、わざわざ私のレッスンを選んできてくださる方や、
コンサートも数ある中から、わざわざ私たちのコンサートを選んで来て下さるオーディエンスの方たちというのは、
感応力であるミラーニューロンがハイスペックで、
しかもネバベキの固定観念から自由になって、脳の緊張圧迫が少ない人が多い。

だから、感動するのが容易く、共振もしやすいのだと思います。


今年1月のトーション・ハーモニック・クワイアで歌った「いのちの地球」。
ここで、多くのオーディエンスの涙腺が崩壊したみたいです。

【瞑想と祈り】

瞑想の目的の一つとして、脳波を7~8Hz(催眠状態)にするというのがあります。
日常の脳波は10~20Hz(思考活動が活発な状態)。

脳波7~8Hzが、地球のシューマン共振と波が合うことで、
その状態が一番DNAの修復(ヒーリング)や書き換えが起きやすいそうです。

だから、脳波7~8Hzにしてから、倍音を浴びたり、言葉・祈り・アファーメーション・呪文・言霊を照射すると、効果が早いです。

脳波7~8Hzは、自律神経緊張緩和とイコールです。

瞑想が苦手というのはよく聞きますが、
ハミングを身体に響かせているときや、
中心軸と重心の連動を感じながら、身体に意識を置いて歌っているとき、
ほとんどの人は瞑想状態(シータ波)になってます。

自律神経がガチガチの人は、瞑想状態になるのはかなり難しいので、
その人はトラウマ解放が先になります。

トラウマ解放のことを書き出すと、かなり長くなりそうなので、それはまた今度。

脳波は同調します。
グループだと、一人の脳波がシータ波になると、
周りの人の脳波にもうつっていく。

だから、グループレッスンで癒し合いが起きたり、
コンサート会場で多くの人が感動を共鳴し合うのは、
声の響きによるものもあるし、
脳波の同調作用もあるんですね。

 

あくび体操で脳の圧迫緊張を緩め→不随意運動やハミングで自律神経緊張緩和→ハミングで脳波をシータ波にして→ハッピーホルモン大分泌→生命電磁場の活性した身体で、中心軸と重心を一致させて母音を響かせたり、美しい言葉の歌詞やイメージの歌を唄う(祈り、現実創造)

これがボイスエンライトメントのレッスンの流れです。

この流れでレッスンをしていくこと、本当に今必要で降ろされたものなんじゃないかって。その感覚が日に日に強くなっています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

♠イベントのお知らせ


10月7日(土)
◇田んぼでライブ
御所の美しい田園風景の中で、黄金色の稲穂をバックに、
「いのちの地球」ライブをします。
午後からは、民俗学者近藤夏織子さんによる、
御所のディープなお話会。

詳細は、
https://fb.me/e/33jvw353Y
こちらをご覧ください。

10月8日(日)
◇映画【愛の地球へⅠ、Ⅱ】上映会×「いのちの地球」ライブ
https://fb.me/e/2PW19ZN1w

10月9日(月)
◇飛鳥コンサート
福岡を拠点に活躍されているピアニスト、今井てつさん
神奈川からよりよりコンビ(新屋賀子さん、松田依子さん)
MANANAの笛奏者近藤夏織子さん
そして、しっしー&りょうの6名によるコンサート。

今井てつさんとよりよりコンビがそろって関西入りしているタイミングで
実現することになりました。

宇宙とつながっている高波動癒しのアーティストが奈良県飛鳥に集結!
このメンバーがそろうことはなかなかないと思います。

私たち(しっしー&りょう)は、よりよりコンビとは何度もコラボ重ねていますし、
てつさんとなおこさんとのセッションも2回ほどあります。

なおこさんとよりよりコンビは、4月の柳生さくら祭りでご縁が繋がり。
てつさんとよりよりコンビは初顔合わせです。
どんな化学反応が起きるか、楽しみですね。

開始時間は18時~
会場は、飛鳥駅から徒歩5分のレンタルスペースももしきさんを使わせていただきます。

また詳細決まったら、イベントページを作ります。

それぞれのお申込み、お問い合わせは、
こちらからお願いいたします。
CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399