BLOGブログ

2023年01月05日

2023年、生きづらさから脱却しよう!

心を解き放つ 自分らしく生きるヒント

2023年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



このHPに訪れてくださる人たちの中には、
私は、ボイスティーチャーだという認識がある人が多いのではないかと思いますが、

ボイスエンライトメントのレッスンやトーション・ハーモニック・クワイアの活動の比重が高まっていたのはここ数年のことで、
心理カウンセラー、セラピストとしての活動も私の中では比重が高いのです。

そもそもは、「みんなの生きづらさからの解放のお手伝いをしたい」というテーマがあり、心理支援の仕事を始めました。

カウンセラーとして「生きづらさ」とむきあっているうちに、
「あ、生きづらさは”心の問題”だけじゃない」って氣づいて、
そこから私の多角的な探求がはじまりました。

心理カウンセラーやボイスティーチャーだけでなく、
2年半前から始まったシェアハウス運営・管理人、
今年から始まった「タカギムスヒ」でおむすび作る人、
祈り人、
ヒーラー、
本質探求者、、、

そうしたまったく異なる私の側面は、すべて密接に繋がっていて、
切り分けることはできません。
「みんなの生きづらさからの解放のおてつだい」というテーマで
探求とセッションを続けていった中でたどり着いたのは、
愛着障害の克服」と「自律神経緊張緩和」、
そして「有用菌増殖(腸を元氣にする)」だったのです。


もう少し先のところには
カタカムナやフリーエネルギー理論(生命の永遠性)などへの理解と実践があるのですが、それはまた別の機会に。


「生きづらさからの解放」というのは、何も心の病の克服だけをさすものではありません。


人間関係のストレスや、金銭のストレス、社会に適合できない、潜在的な自己否定感情、アトピーやアレルギーを含む体調不良、内臓疾患、将来への不安、などの軽減・克服にもつながっています。



そしてすべては、
創造性や人との温かいつながり、深い共感に満ち満ちた、
「解放」と「至福」の次元に到達するための道へとつながっています。



そういうわけで、
私自身の取り組みも、日々進化しているのですが、
2023年は、それぞれの私の側面を組み合わせた
新しいプログラムも開始しようと思っています。


早速ですが、
「生きづらさ」というテーマを抱えている方へ、
新春カウンセリング個人セッションをご案内します。今までの心理カウンセリングに、
神経生理学的なアプローチも加えて、
多角的に「生きづらさの軽減」に対応していきます。


1回のセッションは、90分10,000円です(初回のみ9000円)。


5回セットでお申込みの場合は→40000円
さらに、5回セットご予約の特典で、
「愛着障害と神経の関係について」お話している動画(約2時間)をお付けします。


こちらをご覧になられてから、セッションを受けて頂くと、
より解放や癒しがスムーズになると思います。




ワンセッションでお申し込みされたい方で、動画を視聴したい方は、+2000円。

動画のみご希望の場合は、4000円。



セッションでは、
カウンセリングの手法と、
信頼できる最新のセラピーを使って、
心の深いところにある「生きづらさの根っこ」を見つけて癒します。


主なセラピーの手法は、

◯タッピング(EFT、マトリックス・リインプリンティング)

◯エンプティチェア的な内的対話

◯バイロンケイティワーク

◯シータヒーリング

などです。


★オンラインでの、ボイスエンライトメント個人セッションも行っております。



身体を声の共鳴楽器としてとらえ、誰でも倍音を含む豊かな美しい声を発声できるメソッドをお伝えしています。

4500円/50分
6回コース 24,000円(1回 4,000円)




お問い合わせ、ご予約は、
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。


また、
関西各地でのグループレッスンの予定は、
facebookページにて随時更新しています。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

CUOREVOCE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-6872-6399